SSブログ

【完結】 アオハライド 漫画 [その他]



漫画やアニメで有名な「アオハライド」が2月13日で完結しますね。
次号に掲載される別冊マーガレット3月号で終わりみたいです。

p.twipple.jp-.png
※p.twipple.jp

主要人物は女子高生の吉岡双葉(よしおかふたば)と彼女の初恋の相手、馬渕洸(まぶちこう)ですね。彼らを中心に描いた青春と友情のラブストーリー

2014年7月~9月までアニメが公開されてその人気はすごかったですよね。12月13日には実写版映画が公開されました。

吉岡双葉役は今話題の本田翼(ほんだつばさ)さんが、馬渕洸役は東出昌大(ひがしでまさひろ)さんが演じていましたね。
美男美女でぴったりではないでしょうか。
人気漫画だったので今回の完結はファンにとっては寂しいですよね。


本日1月13日発売の別冊マーガレット2月号には完結を祝してか「アオハライド」と「ストロボ・エッジ」(3月14日公開映画)のポストカードセットが付録されてるらしいです。

matome.naver.jp-.png
※matome.naver.jp

natalie.mu-.jpg
※natalie.mu

●アオハライド
アオハライドは咲坂伊緒(さきさかいお)さんによる漫画作品です。

別冊マーガレットに掲載されていて、2011年2月号から連載がスタートしました。

アオハライドの言葉の意味はというと、、、
「青春(アオハル)」と「ride(ライド)」を組み合わせた造語なんですね。

「青春に一生懸命乗っていく」っていう意味を込めて描いたんですって。タイトルだけでもちょっと惹かれますよね。
ちなみに「おすすめコミック2012」では3位を獲得していて注目を浴びてただけにファンにとっては残念で仕方ないですね。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。