SSブログ

おまかせマミタス 中川翔子が新アニメスタート! [その他]



アニメが大好きな女優の中川翔子さんが新アニメをスタートします!おまかせマミタス!どんな内容かいち早くチェックしてみました!
headlines.yahoo.co.jp-.png
※headlines.yahoo.co.jp

しょこたんこと中川翔子さんがスタートする今回の新アニメおまかせマミタスは猫を主人公にしたアニメなんだそうです。

3月31日からNHKで始まるんですって!楽しみですね。毎週火曜日、18:45からだそうです。

なぜ猫が主人公かというと中川翔子さん猫とアニメが大好きだからなんだそうです。

10匹の猫と中川翔子さんの家族を描いたアニメで、監督も有名人です。
あの「B-伝説! バトルビーダマン」や「頭文字D Fifth Stage」を担当した橋本みつおさんです。本人を知らない人でも漫画の名前は聞いたことがあるのではないでしょうか。

アニメーション制作には「ポケットモンスター」や「妖怪ウォッチ」を担当したオー・エル・エムが抜擢!

これはかなり高レベルアニメの仕上がりになりそうです。

アニメーションは問題なさそうですが、気になるのはストーリーですよね。ターゲットとなる世代は絞っておらずどの世代の方も楽しめる内容になってるんだとか。
 

おまかせマミタスのストーリー
「おまかせマミタス」の詳細はまだ公開されてないみたいですが、主人公は猫とある少女みたいです。

東京の下町、谷中野(やなかの)町に住む小学4年生の少女。名前は赤川ぽこ美。ニックネームは「ポコタン」らしく、すごくネガティブ気質らしい。

勉強も運動も苦手ですぐ落ち込んでしまうそうです。

そんな時、ポコタンが小さい頃に他界した父親の赤川夏彦は「ヨミヨミランド」から彼女を心配そうに見ている。
父・赤川夏彦はヨミヨミランドから魔法シールというものを使ってポコタンの様子を見に地上へやってくる。

そしてポコタンが飼っている猫の「マミタス」に自分に代わって助けるように頼む。そのとき猫のマミタスに渡すものが「みらくるじゃらし」と「みらくるベル」である。

「みらくるじゃらし」は魔法の猫じゃらしで、「みらくるベル」は変身できる鈴みたいです。何に変身できるかはまだわかっていませんが。。

ポコタンとマミタス、その家族と仲間たちを巻き込んだ心温まるストーリーだそうです。


ちなみに「おまかせマミタス」で活躍する中川翔子さんの愛猫はこちら。
twitter.com-.jpg
※twitter.com

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。