SSブログ

マッサン 視聴率 速報!! [芸能]



朝ドラ「マッサン」の視聴率が業界トップ並みの数字を誇ってます。速報になりますのでぜひチェックしてください。

玉山鉄二さん演じるマッサンとシャーロット・ケイト・フォックスが演じるエリーのウイスキーを作っていく物語。初回からの印象は一転、物語の展開や、小池栄子さんや八嶋智人さんが演じるサイドストーリーも人気。

視聴率はしり上がり

放送開始当時は決して視聴率はよくなかったみたいです。それでも平均視聴率は20%超えてたので人気ドラマと言えるのですが。。

第8週からは視聴率が少し低迷。
しかし第12週目から平均視聴率が20%を超え続け、業界でもトップクラスの視聴率に今注目が集まりまくっています。

スポンサードリンク


それでは視聴率速報をどうぞ。
第01週  22.3%
第02週  18.9%
第03週  20.6%
第04週  20.9%
第05週  20.0%
第06週  20.3%
第07週  20.4%
第08週  19.3%
第09週  19.9%
第10週  19.7%
第11週  19.1%
第12週  20.8%
第13週  20.5%
第14週  20.2%
第15週  20.4%
第16週  20.7%
第17週  21.8%
第18週  22.8%
第19週  22.2%
第20週  22.2%
第21週  21.9%
第22週  22.2%
第23週  22.6%
第24週  23.5%


スポンサードリンク

第18週はただいま集計中ですが、22%台乗ることは濃厚のようです。2月10日放送の視聴率は過去最高の24.6%を記録しました!
ちなみにですが、第12週目から平均視聴率20%を下回ったことはありません。

案の定第18週目以降は22%に乗りました。今のところの視聴率は24.6%が最高ですが、これはラストスパートで25%も十分にありえると思います!

追記3月20日に視聴率25.0%を記録し、自己新記録達成しました!

毎日見てますが、いつもちょうどいいところで終わるので次も観ずにはいられないという気持ちになるんですよね。それを毎回やられるので朝起きるちょっと大変ですが、人気を博すのもうなずける内容ですね。

主人公たちだけではなく、周りの人たちのサイドストーリーも人気の秘密なんだとか。小池栄子さん演じる「ハナ」と八嶋智人さん演じる「俊夫」が結婚する回も目が離せない展開でした。

マッサンとエリーが「えまちゃん」が実は養女であることを告白するシーンや、えまちゃんの恋愛する姿までサイドストーリーもしっかり作りこまれています。

ここだけ盛り上がってしまっただけに逆に今後の展開と視聴率が気になりますが、ますます面白くなっていくことを期待したいですね。

回を増していくごとに面白さが途絶えないですね。やっぱり次も見たくなります。今月で最終回を迎える「マッサン」最後はどんな展開になるのか気になって仕方ないですね!

追記ついに終わってしまいましたね!結局最後まで視聴率は落ちず大人気で終わりました! ◆関連記事◆ マッサン 視聴率 回復のわけ

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。