SSブログ

マッサン 視聴率 回復のわけ [芸能]



朝ドラ「マッサン」の視聴率が結構注目されてますね!視聴率低迷後の回復についても調べてみました。

マッサンは内容も面白いですし、話の展開もドキドキするようなストーリーで世代問わず楽しめるドラマですね。

視聴率は軒並み好調。一時視聴率が落ちたといわれていますが、それでも最低18.9%という全然人気番組の数字をとっています。
girlschannel.net-.png
※girlschannel.net

スポンサードリンク


視聴率速報についてはこちらをどうぞ。
マッサン 視聴率 速報!!


週ごとの平均で、視聴率が落ちたところは2週目と8週目ですね
ただ十分過ぎるほど視聴率は取れてるのですが。。

第17週はなんと21%超え!ここにきてこれだけの視聴率はすごいですね。

その後はなんと22%台をキープしています。

エリーが子供を流産したり、ウイスキー作りに苦戦しながらもやっとの思いで北海道で一人で商売を始めたマッサン。

そんな厳しい局面にさらされても支えるエリーと子供との温かいストーリーに視聴率はなかなか下がりませんよね。


日にちごとにみても視聴率が回復したり下落したりはしますが、だいたい毎日変わらない数値ですね。

強いて言えば、土曜日の視聴率があまりよくないです。みなさんお休みの日は寝てたいのか視聴率が下がり気味。

あとは月曜日も土曜日ほどではないですが、悪かったりします。週があけて仕事が始まるのでテレビ見てられん!という人が多いのかもしれません。

でも火曜日から視聴率は回復して平均的にはやはり高い数字になってますね。

今後は北海道で商売を展開していくマッサンの姿が描かれていきますが、最終回も迫ってきました。どんな展開になるか楽しみです。

◆関連記事◆
マッサン 視聴率 速報!!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。