SSブログ

クロレッツ 成分は? 虫歯にならないって本当? [その他]



クロレッツの成分ていったいどんなものが含まれているのか?ふと気になったので調べてみると驚きの事実が発覚しました!

クロレッツを知らない人はいないと思いますが、コンビニとか売ってるとよくガム棚のところに必ず陳列されていますよね。
www.clorets.jp-.png
※www.clorets.jp

いろんなガムがありますよね。味を長持ちさせるのとか風船をふくらませるやつとか眠気を覚ますやつとか。

用途はいろいろなんですが、クロレッツの成分には虫歯菌を撃退するものが含まれているので正しく使用すると虫歯にならないみたいです!

嘘つけ!」と思うかもしれないですが、どうやら本当のようでうす。

キシリトールで虫歯撃退

「キシリトール」って聞いたことありますよね。
要はこれが、虫歯を予防してくれるんです。

キシリトールが含まれていればいるほど虫歯予防の効果は高くなりますが、何も一番キシリトールが多いやつを選べばいいってわけでもないようです。

というのも口の中のpH(ペーハー)が影響しているからです。

ものを食べると口の中は酸性になりますよね。
つまりpHが7より小さいということですが、虫歯が起きるときというのは「pH5.5」を下回ったときだと言われています。

つまりクロレッツを噛んでpHが5.5より下がらなければ虫歯にはならないんです。
スポンサードリンク


注意点

ガムを選ぶときに注意しなければならないことを以下にまとめました!

1.製品のほとんどがキシリトールの重量であること。
これは当然ですよね。甘味料が方が多かったら意味がありませんので。。

2.ソルビトール・マルチトール・マンニトールが含まれている。
逆言うと、砂糖が含まれているものはキシリトールの効果は発揮されません。

3.砂糖が含まれる場合、その50%以上はキシリトールが含まれていること。

以上に気をつけてガムを選び、噛めば虫歯にはなりにくいんですね。
ずっと噛んでおけば虫歯にはならないですね。

スポンサードリンク


タグ:クロレッツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。