SSブログ

秋山果穂に弟? 偏差値「93.7」の驚きの勉強法を公開! [ニュース]



「第47回ミス日本コンテスト2015」で準ミスを勝ち取った秋山果穂さんには弟がいたのでしょうか?また彼女の勉強法が驚きのお手法だったので紹介したいと思います。動画も下の方に載せておきました。

まずは知らない人も多いと思うのでプロフィールからどうぞ。

秋山果穂プロフィール

lockontopic.com-.png
※lockontopic.com

・1993年6月28日生まれ
・埼玉県出身
・東京大学医学部在学
身長は173cm
・夢は医者

まず注目すべきはそのスタイルと容姿、、、ではなくて彼女の偏差値です。
現在大学生ですが、大学入試のときの偏差値はなんと

「93.7」

ありえないです。。
偏差値は平均するので普通大体25~75というのが常識なのですが、まさに天才ですね。それにこの容姿端麗。

才色兼備とは彼女ための言葉です。

同世代で大学受験をした人は「秋山果穂」という名前は確実に聞いたことがあると思います。模試でトップだったらしいので。

ちなみに東大理ⅢはA判定だったんだとか。完全にイッちゃってます。。

両親は金持ち?兄弟はいるの?

両親は結構な職業についてるのだと思います。
というのも秋山果穂さんの高校は「桜蔭学園高校」というところで私立でとっても学費が高いです。

中高一貫なので「桜蔭学園中学」出身ということにもなりますが、偏差値は72というエリート揃いの学校です。

加えて東大医学部に6年間。

ただ、国公立は学費が安いのでなんとか工面したと推測もできるのでなんとも言えないですね。

姉妹や兄弟はいるのか調べてみたのですが、家族のことはまだ明かされてないみたいですね。

弟さんがいるという噂ですが、画像なんてどこにも出てきませんでしたし、これといった確証は今のところありません。

医者を目指したきっかけ

yomusoku.com-.png
※yomusoku.com

彼女が好きな言葉は、
If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?
だそうです。

さすが、準ミスとって東大行くような頭のいい人はなんでも英訳してくる、、、と思いきやこれはスティーブ・ジョブズの言葉だそうですね。

訳すと、
もし明日死ぬなら、今日はやりたいことやりたくないか?
です。

秋山果穂さんは好奇心旺盛で自分のやりたいことに素直に向かう人のようです。

あとミスコンの半年ぐらい前自転車に乗ってるときに交通事故にあったことがあって入院していたらしく、生死の境を彷徨ったらしいです。
あと少し遅れていたら命を落としていたかもしれないとまで言われたらしく、そこで価値観がガラリと変わったのかもしれないですね。
スポンサードリンク


偏差値90超えの驚きの勉強法

彼女の勉強法というか、「勉強」の捉え方がちょっとした話題になってます。

というのも1日3時間しか勉強しないみたいなのです。。
それで偏差値が93.7になれば誰でもそうすると言いたいところですが、、

どんなことを意識して勉強してるのか聞かれると、

自分の中で自分に教えられるか確認する

だそうです。

人に教えられる・説明できるくらいに理解するまで勉強するという勉強法。。
それを3時間でこなすなんてやっぱりちょっと次元が違いますね。

ただ教えられる・説明できるくらいまで勉強するなら誰にもでできそうですね。

ミスコン取ったときの動画です!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。