SSブログ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

秋山果穂に弟? 偏差値「93.7」の驚きの勉強法を公開! [ニュース]

「第47回ミス日本コンテスト2015」で準ミスを勝ち取った秋山果穂さんには弟がいたのでしょうか?また彼女の勉強法が驚きのお手法だったので紹介したいと思います。動画も下の方に載せておきました。

まずは知らない人も多いと思うのでプロフィールからどうぞ。

秋山果穂プロフィール

lockontopic.com-.png
※lockontopic.com

・1993年6月28日生まれ
・埼玉県出身
・東京大学医学部在学
身長は173cm
・夢は医者

まず注目すべきはそのスタイルと容姿、、、ではなくて彼女の偏差値です。
現在大学生ですが、大学入試のときの偏差値はなんと

「93.7」

ありえないです。。
偏差値は平均するので普通大体25~75というのが常識なのですが、まさに天才ですね。それにこの容姿端麗。

才色兼備とは彼女ための言葉です。

同世代で大学受験をした人は「秋山果穂」という名前は確実に聞いたことがあると思います。模試でトップだったらしいので。

ちなみに東大理ⅢはA判定だったんだとか。完全にイッちゃってます。。

両親は金持ち?兄弟はいるの?

両親は結構な職業についてるのだと思います。
というのも秋山果穂さんの高校は「桜蔭学園高校」というところで私立でとっても学費が高いです。

中高一貫なので「桜蔭学園中学」出身ということにもなりますが、偏差値は72というエリート揃いの学校です。

加えて東大医学部に6年間。

ただ、国公立は学費が安いのでなんとか工面したと推測もできるのでなんとも言えないですね。

姉妹や兄弟はいるのか調べてみたのですが、家族のことはまだ明かされてないみたいですね。

弟さんがいるという噂ですが、画像なんてどこにも出てきませんでしたし、これといった確証は今のところありません。

医者を目指したきっかけ

yomusoku.com-.png
※yomusoku.com

彼女が好きな言葉は、
If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?
だそうです。

さすが、準ミスとって東大行くような頭のいい人はなんでも英訳してくる、、、と思いきやこれはスティーブ・ジョブズの言葉だそうですね。

訳すと、
もし明日死ぬなら、今日はやりたいことやりたくないか?
です。

秋山果穂さんは好奇心旺盛で自分のやりたいことに素直に向かう人のようです。

あとミスコンの半年ぐらい前自転車に乗ってるときに交通事故にあったことがあって入院していたらしく、生死の境を彷徨ったらしいです。
あと少し遅れていたら命を落としていたかもしれないとまで言われたらしく、そこで価値観がガラリと変わったのかもしれないですね。
スポンサードリンク


偏差値90超えの驚きの勉強法

彼女の勉強法というか、「勉強」の捉え方がちょっとした話題になってます。

というのも1日3時間しか勉強しないみたいなのです。。
それで偏差値が93.7になれば誰でもそうすると言いたいところですが、、

どんなことを意識して勉強してるのか聞かれると、

自分の中で自分に教えられるか確認する

だそうです。

人に教えられる・説明できるくらいに理解するまで勉強するという勉強法。。
それを3時間でこなすなんてやっぱりちょっと次元が違いますね。

ただ教えられる・説明できるくらいまで勉強するなら誰にもでできそうですね。

ミスコン取ったときの動画です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

小保方晴子 性格を同級生が語る! [ニュース]

小保方晴子の性格を同級生が語る

今までの研究の常識をはるかに覆す発見したとして注目される小保方晴子さんですが、当時の同級生が彼女の性格について暴露したため、それがネットで話題になっています。

再現実験が失敗に終わってからというもの、いまだにネット上では小保方晴子さんの話題が尽きません。

STAP細胞の論文をねつ造したとか、精神的に病気だとか言われています。

そんな中、彼女の同級生が彼女の性格について暴露したのでそれについて紹介したいと思います。

小保方晴子は不思議ちゃんだった

彼女と同級生だった人物が当時を振り返って、性格や生活などを吐露。

どうやらかなりの不思議ちゃんだったみたいです。

友達と話すときも一方的に話して自己完結。相手の話は一切聞かなかったそうです。さらに話終わったあとは、「ウフフ」と笑い、メルヘンな人だったみたいです。

ここだけ聞いただけでもちょっと「ん?」と思いますが、まだ続きがあります。

小保方晴子さんは同級生の友達のストーカーをしていたらしく、友達に自慢気にこう話していたみたいです。

私は○○君の彼女なの。一緒に帰って、こないだは家にも行った。○○君の部屋は階段を上がった2階にあって・・・

このことについて○○君に事実確認をしてみたところ、一緒に下校したこともないし、家に行ったこともなかったそうです。

そして、これを一人ではなく、相手を変えて次々に繰り返していたそうです。

ネット上では「虚言癖」などと言われていますが、これは現実と妄想の区別がつかなくなる病気だそうです。
つまり、彼女の中では妄想=現実ということ。

これが本当だとしたら、STAP細胞は存在するはずだという思い込みをそのまま現実に押し付けてきたという可能性もありえますね。

ちなみに、STAP細胞の再現実験に失敗したとき、同級生らにしてみれば、思った通りだったようで、当時の彼女のイメージと照らしてまた妄想から生まれた作り話だったんだと思ったようです。
スポンサードリンク

まとめ

小保方晴子さんの性格は不思議ちゃんで、当時はかなりの妄想壁だったというのは本当みたいですね。

口をそろえて同級生らがそんなこと言うはずもないですしね。相当恨みを買っていたならありえなくもないですが。。。

そして現在もその性格と変わっていないならば、自身が研究しているSTAP細胞は存在するはずだと妄想にふけり、それを現実と混同してしまってる可能性がある。

一応スジは通っていますが、個人的には疑問が残ります。

確かに不思議ちゃんだったというのはうなずけますが、そもそも女子高生なんて多かれ少なかれ妄想するものですし、多少浮いていたというだけで今回の一件に結びつけるのは証拠不十分な気がします。

そして今回の実験ですが、小保方晴子さんが代表というだけで、他にも研究仲間はいたんです。

その人たちが全員不思議ちゃんだったなんてありえないですし、絶対にSTAP細胞がなければ気づくはずです。

彼女が虚言癖で妄想と現実の区別がつかなくなっているとしたら、なおさらです。
変に仲間を騙してやろうとかするわけないですよね。だってそもそも彼女はSTAP細胞は存在すると信じているだけなんですから。

なので周りの研究員が騙されてるとは考えにくく、冷静に彼女を見れた立場にあったということになります。

ということで「じゃぁ真相はどうなんだ」と言われると誰にもわかりませんよね。。
今後の新たな展開に期待です。

◆関連記事◆
小保方晴子 精神的な病気?虚言癖とは?
小保方晴子 家族は現在どこへ?
小保方晴子 2015年 現在はどこへ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小保方晴子 精神的な病気?虚言癖とは? [ニュース]

今ひそかにネット上を騒がせている人物ナンバーワンの小保方晴子さんが何か精神的な病気なのではないと疑われています。

小保方晴子さんとえいば、世紀の大発見として注目を浴びたSTAP細胞の発見者。

結局STAP細胞の再現実験に失敗してしまった彼女ですが、もし成功していたらこれがどのくらいすごいかというとそれは現在の医療を根源から変えるほどだと言われています。

それもそのはずでSTAP細胞は再生を促すものだからです。
例えば、これまで臓器を失った人はドナーを待って臓器移植という方法でしか助かりませんでした。

ですが、このSTAP細胞の応用技術が確立されれば、臓器をそのまま再生することができるんです。

もちろん拒否反応なんて出るはずもないですよね。自分の臓器をそのまま再生するので。

ただそこまでの技術を確立するには仮にSTAP細胞が存在していたとしてもかなり年月がかかりますが。。

失敗に終わったSTAP細胞の再現実験ですが、いまだメディアに騒がれているので何か今後新しい展開があるのではないかと思われます。

小保方晴子は精神病?

再現実験に失敗してしまったとはいえ、新しい可能性を示した小保方晴子さんですが、現在は兵庫県にいるとかいないとか。

再現実験に失敗したのは事実ですが、もし今後なんの進展もなく嘘の論文を発表したのなら犯罪に当たるようですが、そもそも彼女は何か精神的な病気なのでは?という声がネット上で上がっているようです。

いわゆる「虚言癖」なのでは?という噂です。

この虚言癖という病気、いったいどういうものかというと、簡単にいうと現実と妄想の境目がなくなってしまうことです。

思い込みが激しくなり、それが現実だと思い込んでしまうみたいですね。なので本人は嘘をついている精神状態ではないんですね。

簡単にいうと、自分の言ってることが全部本当なのだと思い込みすぎて、それが事実とか嘘とかはあまり気にしてないということです。

これが本当だとしたなら、一連のSTAP細胞の騒ぎにも納得がいきます。

小保方晴子さんはSTAP細胞の存在が否定されても決してひるむことはありませんでした。

しかしこれを精神的な病気という一言で片づけてしまうのはあっけないとうか、それは最終的な手段としてとっておきたいものです。

というのも彼女が脅迫されて再現実験に失敗したという話があるので、本当にSTAP細胞が存在するのかどうかを全世界の人たちは知りたいはずです。

この技術が確立されれば救われる人は大幅に増えるのですから。
スポンサードリンク

ips細胞とSTAP細胞

もしSTAP細胞が存在していたとしたら、ips細胞と比べてどっちが万能かと言われたら、間違いなくSTAP細胞です。

このSTAP細胞、胎児や胎盤を作ることも可能でクローン人間を作ることも可能なんです。臓器はもちろん、目や骨、皮膚まで人間の細胞を一通り再生することが可能です。

簡単にips細胞とSTAP細胞の違いをまとめてみました。

ヒトやマウスから細胞をとってきて、それを培養したものはips細胞です。

STAP細胞はもう一段階行程が必要です。
まず、マウスから細胞を取り出し、酸や熱などの外部からの刺激を加えるそうです。

そうして刺激を受けた細胞を培養します。

さらにその培養した細胞をまた別の方法で培養するんです。

つまり2度培養するということです。

科学者ではないのであまり細かい話はわかりませんが、もしSTAP細胞の存在が今後証明されるようなことになれば面白いことになりそうですね!

◆関連記事◆
小保方晴子 性格を同級生が語る!
小保方晴子 家族は現在どこへ?
小保方晴子 2015年 現在はどこへ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小保方晴子 家族は現在どこへ? [ニュース]

STAP細胞発見で一躍有名になった小保方晴子さんですが、現在は家族までも行方不明になっているとして注目を集めています。

このSTAP細胞の一件みなさんはご存知ですか?
生物学の研究員として小保方晴子さんとその仲間が「STAP細胞」を発見したんです。

STAP細胞とは「刺激惹起性多能性獲得細胞」のことで万能細胞の一種でこの細胞の応用に成功すれば、さまざまな分野で活かされると期待されていました。

要はSTAP細胞とは「再生細胞」みたいなものです。
ips細胞と一線をかくしてるのはSTAP細胞は臓器の再生などが期待される細胞だったのです。

生物学の常識を覆す発見だと当時はメディアに大注目されました。

ただ、小保方晴子さんが論文を提出したのち、さまざまな疑問視の声が上がっていったのです。

論文をねつ造したという噂も流れ、事態の行方はSTAP細胞の再現実験にゆだねられたのです。
スポンサードリンク

再現実験失敗

満を持してSTAP細胞の再現実験に挑んだ小保方晴子さんとその仲間たちですが、結果は失敗。

これにより、研究結果がすべて水の泡となり、彼女は懲戒処分になってしまいます。

ただこれには事情があり、彼女が何者かに脅されていたのではないかという話があります。

世紀の大発見ともなれば国家権力も動きます。
しかも今後の医療の発展を左右するような発見でしたから、保守派からの圧力は絶大だったと思われます。

再現実験には失敗したのではなくて、「失敗させられた」という説もあるみたいですね。

論文の偽造は犯罪にあたるのですが、彼女はただの懲戒処分です。
これも何か裏があるのでは思わされます。

現在家族はどこへ?

何か問題があってメディアに騒がれると厄介なのがこれですよね。
家族の実家にもかなりマスコミが押し寄せたみたいです。

それによって家族は非難せざるを得なくなったのではないでしょうか。

一般人ですから、マスコミに付きまとわれては普通の生活もままなりません。

実家は千葉県ですが、小保方晴子さんはもちろん、家族も現在はそこにはいません。完全な行方不明だそうです。

父親は某大学の教授だそうですが、STAP細胞の一連の騒ぎがあってからはほとんど授業は休講だったそうです。

現在どこにいて何をしているのか、STAP細胞は本当に存在しなかったのか、裏表なく真実が明らかになればいいのですが。。

◆関連記事◆
小保方晴子 性格を同級生が語る!
小保方晴子 精神的な病気?虚言癖とは?
小保方晴子 2015年 現在はどこへ?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小保方晴子 2015年 現在はどこへ? [ニュース]

STAP細胞の研究で一躍有名になった小保方晴子さんですが、あれから1年経った2015年現在、いったい彼女はどこに何をしているのか?

そしてある恐ろしい噂を耳にしたのでそれについて書きたいと思います。

STAP細胞はとは日本語でいうと、「刺激惹起性多能性獲得細胞」です。

2014年1月、小保方晴子さんがチャールズ・バカンティさんや若山照彦さんと共に共同発見に成功しました。

論文を2本制作し、生物学の常識を覆すものとして大注目を浴びました。ES細胞もそうですが、これからはいわゆる「万能細胞」というものの発見に世間は注目しています。
the-liberty.com-.png
※the-liberty.com

ですが、論文には不確かな部分などがあり疑問視する声が相次ぎ、「STAP細胞」の確認を求める声が数多くあがり、結果、STAP細胞を再び確認することができず、論文は白紙に。

要は、ES細胞の言い方を変えてSTAP細胞だと言っていただけだという結果に終わってしまったのです。
スポンサードリンク


小保方晴子はわざとSTAP細胞確認に失敗した説

これはSNSの代表格であるFacebookで流れたニュースなのですが、小保方晴子さんとその仲間がSTAP細胞の発見に成功し、世の中の注目を浴びていたころにある事件が起きていたのです。

それは度重なる脅迫です。
新しい研究が成功すれば、もちろん世の中の反応はよく、知名度も上がるし将来的に考えれば絶対世界にはプラスに働くはずです。

しかし一方でよく思わない人たちもいます。いわゆる保守派の人たちですね。

いわゆる現在の技術で生計を立ててる人にとっては生物学の常識を覆す「何か」は必要ないわけです。

そんな人たちから毎日のように脅迫電話やらFAXが届いていたみたいです。

さらに知人の一人が亡くなっていたのはご存知ですか?

小保方晴子さんは「この技術が世界役立つはずだ」と思ってやっているのに、一方でそれを望まない人たちもいる。

「研究に失敗しろ」という脅迫に耐えられず、STAP細胞の確認に失敗したんです。

これが本当なのかどうかはわかりません。

しかし、「STAP細胞はあります」と言ったとき、世の中のメディアは彼女に見方するどころか、嘲笑していました。

そういういろいろな状況下の中での彼女の選択だとしたら、この先またSTAP細胞の話は出てくるだろうと思います。

小保方晴子の2015年現在

さて、現在いったい彼女はどこにいるのでしょうか?

小保方晴子さんの実家は千葉県松戸市ですが、実家にはいない様子。

STAP細胞の件で懲戒処分になったので実家にいてはメディアがこぞって集まるので離れたのではと思われます。

その後は行方不明になっていたようですが、2015年の今、兵庫県の神戸にいるという噂です。

本当かどうかはわかりませんが、ぜひまた研究発表をしてほしいと思います。

目先の利益じゃなく世の中になるためには新しい技術は必須ですからね。

◆関連記事◆
小保方晴子 性格を同級生が語る!
小保方晴子 精神的な病気?虚言癖とは?
小保方晴子 家族は現在どこへ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アンジェリーナジョリー 反日 理由 [ニュース]

女優アンジェリーナジョリーといえば、俳優ブラッドピットと交際している世界的にも有名なトップ女優ですよね。

交際といってもすでに内縁の妻で、子供もいます。

Mr.&Mrs. スミス」や「マレフィセント」などの有名映画に出ているアンジェリーナジョリーさんですが、反日とのレッテルを貼られていますね。

先日来日したジョニー・デップさんも反日だと騒がれていましたが、なんとなく世界のトップ俳優や女優は反日のレッテルを貼られやすい気がします。。

アンジェリーナジョリーさんが映画の記者会見のため来日すると、もちろん多くのファンが押し寄せ大混乱になりますよね。そのときアンジェリーナジョリーさん自身も「日本大好き」、「寿司が好き」等日本大好きアピールをするのですが、それがかえって逆効果に。。

ヤラセ」、「フザけるな」などの彼女は反日だとする声がネットで横行。

理由はいったいなんなのでしょうか?

アンジェリーナジョリーが反日と言われる理由

ではアンジェリーナジョリーさんが反日と言われる理由はどこにあるのでしょうか。

理由は12月に公開された「アンブロークン」にあります。アンジェリーナジョリーさんが監督を務めた映画なのですが、この作品は実話を基に作られた映画なんです。

よく作り込まれている作品ではあるのですが、旧日本軍の軍人が非人道的な行動をとっていることと、それを事実の枠を超えて描写されているとの指摘を受けて話題を集めました。

日本の捕虜になってしまったルイスという米軍パイロットが痛めつけられるシーンや、公開はされませんでしたが、人肉を食べる習慣があるなど事実とは受け取りがたい内容が記されているんです。(そのような習慣があったかはわかりませんが)

あとはアンブロークンのポスターも波紋を呼びました。
subscene.com-.jpg
※subscene.com

血を暗示する赤の涙と日本の地図をかけているのですが、内容が相当残酷なだけに親日をアピールするアンジェリーナジョリーさんとのギャップがあだになってしまったのです。

上記二つの理由で彼女は反日というレッテルが貼られているのですが、アンジェリーナジョリーさんが魂を込めて作った作品には変わりありません。

真意はわかりませんが親日のアンジェリーナジョリーさんでいてほしいですよね。

グーグルグラスのできること 教えます! [ニュース]

グーグルといえば普段みなさん検索時に使うと思いますが、最近では超有名検索エンジンですよね。一昔前まではYahooが主流でしたが、今やグーグルの方が優位に立ったと言えます。

そんなインターネット業界で敵なしのグーグルがずっと開発してきたのが「グーグルグラス」!はっきりいってグーグルは天才集団の集まりです。

そんな天才たちが必至こいて作っている「グーグルグラス」はかなり複雑なプログラミングが要求されますが、それでも継続して開発を進めてきました。

しかし、その「グーグルグラス」の開発が失敗に終わるかもしれないとグーグルから発表があったみたいです。

この製品を使ってできることは無限大という評判は聞いていたので、ぜひ成功させてほしいですが、やはり相当開発が難しいみたいですね。ただ今後も投資は続けていくみたいで、何年後かには完成するのではないかと思います。そして10年後までには安価での購入が可能になっていてほしいです。


どうやらグーグルは今転換期みたいです。さまざまな事業に投資を連発して、企業拡大の策は打ったのですが、長期的な投資になるため、利益が出始めるのは数年先になるんだとか。

それに加えて「グーグルグラス」の失敗が響いてるみたいですね。失敗といってもプロジェクトを見直すという意味合いで発表されただけで、完全失敗という意味ではないみたいです。

ただ、これから先グーグル社にとってマイナス要因になってしまうような事業にはたとえ力を入れている事業であろうと撤退せざるを得ないということを伝えたかったと関係者は話していました

スポンサードリンク




グーグルグラスでできること

www.tsukaueigo.com-.png
※www.tsukaueigo.com

グーグルグラスはまだ開発途中の製品ですが、2014年5月13日にはアメリカで一般発売されました。

グーグルグラスでできることは無限大の可能性を秘めてますが、値段も1500ドル(約17万)とかなり高価。「ちょっと試してみよう」で購入するには迷ってしまう金額ですね。

完成度が高くなり普及して、需要が増えてくれば安価になってきそうですが、まだまだ時間がかかりそうです。

実際に「できること」って何?ということですが、これから開発していくにつれてさまざまなことができるようになるとは思いますが、現段階でできることというのを紹介しておきます。

・居眠り防止
・洋服読み取り
・ゴルフ
・恋愛アプリ
・映画広告読み取り
・歩行サポートアプリ
などが代表的です。



順番に説明していきますね。

・居眠り防止
グーグルグラスというだけあって、メガネみたいにかけて使用します
居眠り防止というのは車を運転しているときに使用するようですね。眠くなるとメガネの画面上に「ALERT」の警告マークがでてきて、音声でも知らせてくれるというものです。

現在は「赤外線カメラ」と「傾きセンサー」により居眠りを感知しているようですが、グーグルならばそのうち脳波を読み取ったりするものもでてきそうですね。

・洋服読み取り
洋服読み取りはその名の通りですね。街でおしゃれな人を見かけたときにグーグルグラスを通してみるだけで、その洋服がどこで売られているのかなどを調べてくれます

通販や近隣店舗をその場で教えてくれるので、ファッションの幅が広がりますね。
ただ、人の服を写真に撮るには許可がいるようで、この点をどう解決するかがキーみたいです。

・ゴルフ
ゴルフのプレイ時にも応用が効くようです。
GPS(グローバル・ポジショニング・システム)機能を使ってホールまでの距離を測定、スコア等も友達と共有できるというものです。世界中の25000を超えるゴルフ場が登録されてるみたいです。

小さなゴルフ用のパソコンをメガネ変わりにかけているといった感じでしょうか。

・恋愛アプリ
男性に朗報なのがこの恋愛アプリ機能!
性行為の最中にグーグルグラスを着用することで、写真・ムービー等を記録できちゃうものなんです。

さらにiPhoneみたくグーグルグラスに口頭で命令すると、体位を調べてくれたり照明を消したり音楽を聴くことも可能だそうです。

問題は記録した映像の流出。5時間後に自動消去という対策がなされているみたいですが、まだ完璧ではないみたいです。

・映画広告読み取り
街を歩いていると、映画のポスターなんか見かけますよね。そのときにグーグルグラスを通してみると、映画の予告ムービーなどを見ることができるそうです。

口頭で「ok glass, recognize this」(グーグルグラス、認識しろ)と命令すると、メガネをかけたままで見れるので、手をつかうことなくその映画について知れて便利ですね。

・歩行サポートアプリ
歩行サポートというのは人とすれ違ったときに衝突を回避できるというものです。

街を歩いていて、人とすれ違うとき、右に避けたら相手も同じ方向に避けて「あっ」みたいになったこと誰でもあると思います。

グーグルグラスでその人を見れば、その人の顔や体の向きからその人が避けそうな方向を瞬時に判断して教えてくれるそうです。

さらにすごいのが、その人の顔の特徴を記録。その人にあえてぶつかるような「ぶつかるモード」というのも搭載しているみたいです。

すれ違う人が異性の場合、わざと当たって会話を始めるきっかけに使えるということですね。運命の人に出会えるかもしれないです

どうでしょうか?これだけ見ただけでもかなり欲しくなりますよね。失敗を糧に、普通のメガネと変わらないぐらいの値段で購入できる日が楽しみです!

安価で購入できれば、ファッションの幅が広がったり、事故率が減少したり、運命の人に出会える可能性が増えたりと、世界観がガラリと変わりそうです。

日本ではいくらで販売されているのか調べてみたら倍の値段でした。これはもうちょっと待った方がよさそうですが、購入したい方・気になる方は下記からどうぞ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アマゾンに家宅捜査!愛知県警が動いた!~児童ポルノ写真集出品放置~ [ニュース]

大手通販会社のアマゾンが児童ポルノ写真集出品放置の疑いで家宅捜査されました。

最近大手の会社でもバシバシ取り締まられてますね。インターネット上でのわいせつにあたる部分が許されなくなってきてる傾向にあるみたいです。実際にアダルトな動画や画像を載せるのには許可が必要で、一般人がやると即アウト

おそらく一般人がアダルトな動画や画像をアップロードすることが多発していて、取り締まり切れない状況での今回の件だと思います。

動画配信サイト「FC2」も最近家宅捜査を受けました。
FC2は「FC2ライブ」という動画中継をやっていて、動画の投稿者にも報酬が入る仕組みになっているんです。
その中に性行為があったみたいで、FC2側から動画の投稿者に3070万円も振り込まれたことが確認されたので、FC2側が違法行為を容認しているんじゃないか、ということで家宅捜査されたみたいですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

narukami793 逮捕されました! [ニュース]

今ちょっと話題になっているnarukami793の名前でYouTubeに動画を投稿している19歳少年が逮捕されましたよね。

18日午前7時30分ころに逮捕されたみたいです。

いたずらがすぎて顔と名前までばっちりネットにのっちゃいましたね。逮捕時、抵抗はなく静かだったようですが、また少年院に戻ることになるんでしょうね。

自分の動画でも言っていますが、過去2回捕まっているんです。2011年と2013年に動画で通り魔予告をして逮捕。ちなみに兄も通り魔をお越し逮捕されてます。

スーパーなどでじゃがりこに爪楊枝を混入させたり、「超余裕万引き」ってタイトルでYouTubeに動画を投稿していて、それがネットでも警察の間でも話題になってましたね。

結構動画投稿されてたので見てみるのもいいかもしれないですね。
こんな感じ。


これはそのうちの一つですが、少年法で苦しんでる人たちのために自分はやっているんだと主張してますね。正当化している理由も曖昧だし、声もなんかおかしいような気がします。

警察のことも「無能警察」だと罵ってました。
動画内で少年は、「微弱電波で捕まる」と言っていて、携帯で電話したりネットしたりした後、また携帯の電源を切っても電池が入ってれば微弱電波で警察に感知されると言ってます。

YouTubeに動画を投稿しすぎて足がついちゃった感じですからなんとも説得力のない言い分でしたが。。

ネットでは名前も写真も上がっていてnarukami793の姉の写真まで載る始末。。

指名手配されていたので、名前も画像も載せたいところですが、narukami793は19歳ですでに逮捕されてしまったので、載せるのは控えさえてもらいます。

tamagazou.machinami.net-.png
※tamagazou.machinami.net

narukami793が逮捕されたのはJR米原駅です。滋賀県にありますね。
なんの抵抗もしないで、「私です」と素直に自白したらしいです。
「無能警察」とか動画で叫んでいたのでギャップでちょっとびっくりです。

narukami793はこのとき名古屋方面から大阪方面にいく途中だったんですけど、顔がネットでバレているので通報されて捕まってしまったんです。

一応、建造物侵入の疑いで逮捕になってますが、悪質な動画の投稿などの罪がこれから裁かれることになりそうですね。

タグ:narukami793
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

乃木坂46 まとめ! 速報ニュースです。 [ニュース]

乃木坂46がらみで速報です!
アイドルグループ乃木坂46といえばAKB48の派生グループですが、彼女らのサインを偽造した人らが逮捕されました。

何やらメンバーの偽のサインをインターネット上で出品して、金儲けをしたらしいです。
ファンからしたら絶対に買うので悪質性が高いですよね。
まさか本人らも捕まるとは思ってなかったでしょうが。。

捕まったのは無職の男性、長沢昌広容疑者と木村千瑛容疑者です。15日に詐欺容疑で逮捕されて、本人たちも生活費を稼ぐためにやったと容疑を認めてるらしいです。

ではいったいいくらで売ったのか。

二人は偽サインの色紙を自ら作り、インターネットオークションで出品。落札された額は2万4000円!
しかもこの二人、前からグルで、「ももいろクローバーZ」の色紙も偽造。2014年8月に一度捕まっているのだ。

色紙1枚に2万以上もつくなんてさすが今話題のアイドルグループですね。AKB48のサインだったらいくらの額がつくのか気になりますね。

idol-planet.com-.png
※idol-planet.com

●「乃木坂」「46」の由来
乃木坂」の由来は「SME乃木坂ビル」だそうです。
乃木坂46の最終オーディション会場として使用されたようで、そこから文字ったんですね。

では「46」はどこからきたのかというと、総合プロデューサーの秋元康さんがつけたらしいです。
意味は、数字は48より少なくても負けないという意気込みを込めたそうです。

差が2しかないのであんまりピンときませんが、どちらも引けず劣らずの人気ですよね。

乃木坂46はAKB48とは異なる感じのエンターテイメントを目指しているらしく、テーマは劇団」なんだとか。

チーム内ではダンスは舞踊」として教えられ、一つの作品としてカウントするように心がけ、それを表現するらしいです。

なので振り付けは基本的にAKBとは差別化を図っているんだとか。

音楽はフレンチ・ポップスで衣装もそれを意識しているそうです。

AKB48と乃木坂46、先に誕生したグループより大きな存在になることはあるんでしょうかね。今後何か速報やまとめニュース等があれば追ってみたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。