SSブログ

オリエント急行 黒木華に業界大注目! [芸能]



オリエント急行殺人事件に出演した黒木華さんが次世代を担う女優として業界でも注目されているということでいち早く黒木華についてまとめてみました!

まずはあまり知名度もないので、テレビで見たことないという方もいるかと思いますのでプロフィールからどうぞ。

黒木華プロフィール

eiga.com-.png
※eiga.com

・1990年3月14日生まれ
・大阪府出身
・B型
・京都造形芸術大学芸術学部映画学科俳優コース(卒業したかは不明)
・所属事務所はパパドゥ
・数々の賞を受賞

「黒木」と書いて「くろきはる」と読むそうです。
「はな」ではないので注意ですね。

高校ではすでに演劇部に入っていたらしく、その時から女優を目指して頑張っていたみたいですね。

大学在学中の2009年、オーディションに合格して舞台「ザ・キャラクター」でデビュー。
その演技力が買われたのか2011年「東京オアシス」で映画初出演。
その後も数々の映画やドラマに出演し、昨年2014年には『小さいおうち』で第64回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞を見事受賞したそうなんです。

日本の女優の中では黒木華を含めて4人しか受賞してない賞なのですごい注目を集めたみたいですね。

去年は「オリエント急行殺人事件」や「繕い裁つ人」に出演されてました。

2015年、業界が注目する黒木華

www.youtube.com-.png
※www.youtube.com

去年ベルリンで国際映画祭最優秀女優賞をとったことから一気に黒木華さんの注目度は上がったようです。

モデルやアイドルグループから女優業に転職する芸能人は多いようですが、黒木華さんは根っからの女優ということでその演技が注目されているようで、最近は「大人の落ち着いた女性」ということを売りにさまざまなドラマや映画で活躍しています。

ちなみにサントリー角瓶のウイスキーのCMにも出ています。気づいた人もいるかもしれませんね。

女優賞受賞後のドラマ「花子とアン」にも出ていましたし、あの新垣結衣主演の「リーガルハイ」にも出演してました。

2013年には「世にも奇妙な物語」シリーズにも出ていて、今まで注目を浴びてこなかったのが不思議なほどです。ただ今後はその実力がメディアの目を引くのも時間の問題かと思います。

関係者によるとその演技力は他の女優にはマネできない彼女独自のものだそうで、評価も高いようですね。
役柄ごとに細かく動作、立ち振る舞いを変えるその繊細さには女優の中でも一際目立つ存在だそうで、今後が楽しみですね。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。