SSブログ

マクドナルド 異物混入! 歯の他にも? [ニュース]



最近日本のマクドナルドで相次いで異物が混入してる事件が話題になってますよね。
マクドナルドほど大きくなると発注が相当前倒しでやっているんでしょうから、現在発送が行われている商品をピンポイントで止めるのは無理なんでしょうね。

ポテトに人の歯のようなものが入っていたり、ナゲットに青いビニールが入っていたらしいですが、タイの製造工場を調べた結果、工場でも店舗でも使ってないものだったらしいんですよ。

saigaijyouhou.com-.jpg
※saigaijyouhou.com

そうなるともうナゲットになる前に埋め込まれてたってことになるので特定不可能ですね。歯に至ってはどうやって入ったのか本当に調べようがないですね。

マクドナルドともなるとその異物の原因をつかむのも大変ですよね。その辺のチェーン店ではないので発注先がいくつもあるでしょうし。。

事件の発端は青森県ですね。2014年1月3日、正月早々にナゲット15個入りに青くて細いビニールのようなものが入っていたんです。
調査した結果、「ポリアセタール」っていうフィルム片だったんですね。

is-factory.com-.jpg
※is-factory.com

このポリアセタールって家具家電文房具なんかにも使われていて、その用途っていっぱいあるんだとか。

食べて即死。とかはないみたいですね。

日本マクドナルドは衛生管理体制を立て直すために外部からの情報を集めて組織を立ち上げたみたいです。

マクドナルドの本心は「助けてくれ~」でしょうけど、最悪なのはここで対処しきれないことですね。
今から発注した分は大丈夫でしょうけど、すでに出回っている商品にはまだ異物(歯やビニール)が混入してる可能性もあります。

ちなみにビニール片の入ったナゲットを購入した男性にはその場で返金がされたみたいですが、問題が相次ぐとそれだけでは済まなくなってきそうですね。

マグドナルドは去年、中国が賞味期限切れの食肉を使用していたので、タイに工場を切り替えたんですよね。

再スタートを切ったと思ったら今度は異物混入が発覚なんて信用は右肩下がりですね。

まずはなんとかこの問題を乗り越えてほしいものです。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。