SSブログ

【画像】マクドナルド 異物混入! 虫も!? [ニュース]



日本マクドナルドの商品の中に異物混入が今騒がれてますね。
ポテトに歯のようなものが入っていたり、今年に入ってすぐナゲットに青いビニール片が入ってるのが発見されましたね。

毎回違う異物が発見されるのでマクドナルドの管理体制はどうなっているんだと今悪い意味で注目浴びちゃってますね。

マクドナルドの異物問題ですが、なんと過去に虫も混入していたんです。2014年の9月頃ですね。

rocketnews24.com-.png
※rocketnews24.com

そんな馬鹿な。。
ハッシュドポテトにセミですか?ずいぶんかわいそうなことになってしまってますね。

ハンバーガーにも虫が異物として発見されました。

blogos.com-.png
※blogos.com

これも結構えぐいですね。
千葉県の船橋市のマクドナルドで発見されたみたいなんですけど、なんとこれ「ゴミムシ」なんだそうです。

調理中に入ってしまったんですかね。

発見した女性はマクドナルドに直接持って行ったわけではないので、補償とかがあったのかはわかっていないそうです。

この混入していたゴミムシ、2センチぐらいの大きさだったらしいので、結構大きいですよね。ハンバーガーにこんな異物が入ってたらさすがに引きますね。。

マクドナルドで最近異物が発見されたのは青くて長いビニール片ですね。「ポリアセタール」というもので、家具とか文房具とか幅広い用途があるものみたいです。

相次いで問題になってる異物混入問題ですが、過去に何が入っていたかちょっとまとめてみました。

ゴミムシ(ハンバーガー)
セミ?(ハッシュドポテトに引っ付いてつぶれてた)
(ポテト)
金属(ハンバーガー)
ビニール片(ナゲット)

こんな感じですかね。

マクドナルドは去年、中国が賞味期限切れの食肉を使っていたので、工場をタイに移したんですよね。

それでも今年に入って異物混入問題ですから今後大変かもしれませんね。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。