SSブログ

【ひどい!】本田圭佑 罰金科せられた! [スポーツ]



ACミラン所属の本田圭佑(ほんだけいすけ)選手がアジアサッカー連盟、AFCから罰金5000ドルを科されたらしいです!

公式発表なので本当みたいですけど、なぜそんな大金?だいたい日本円だと60万近く。

実は今回本田選手が罰金になってしまったのは本人の発言が原因なんです。

今月12日、本田選手はパレスチナ戦を行ったんです。
結果は4-0で圧勝なんですが、選手は誰も満足していなかったんです。なぜなら審判があまりにも頻繁にファウルを取るため。

これに対して本田選手は「まるでバスケットボールのようだった」とメディアに伝えてしまったんです。

確かにファウルの有無は審判によって大きく左右されるんですが、その判断に言及するのは御法度中の御法度なんです。

そのせいで5000ドルという罰金を科せられてしまったんですね。なんとも歯がゆいですが、もう決定してしまったことみたいです。

アジアサッカー連盟AFCからの罰金はあったんですけど、日本サッカー協会JFAからはおとがめなし。本田選手ぐらいな人が感情任せにいうはずはないですしね。JFAもきっと本田圭佑選手に賛成したいぐらいの気持ちはあったのかもしれません。
ただし、注意喚起的なことは立場上したみたいですね。

他の選手にも罰金が科せられたみたいです。今野泰幸選手と清武弘嗣選手です。

それぞれに2000ドルずつ(大体23万ぐらい)。理由はわかっていないんですが、不条理だと言われてる部分もあります。

審判は絶対的な考えはわかりますが、罰金はやりすぎではと思いました。。


スポンサードリンク


タグ:本田圭佑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。