SSブログ

【速報!】錦織圭が全豪オープン8強入り! [スポーツ]



日本を代表する錦織圭(にしこりけい)選手の全豪オープン試合速報をお伝えしたいと思います。

錦織圭のプロフィール

・生年月日:1989年12月29日
・出身地:島根県松江市
・所属:日清食品
・血液型:A型

乃木小学校、開星中学校、青山山田高等学校とテニスを続けているまさにテニスに捧げた人生ですね。今やテニス選手といえば、錦織圭選手の名前が上がるぐらい有名なのではないでしょうか。

錦織圭選手の座右の銘といえば、「エアー圭」ですよね。ジャンプしながら打つあのショットは実は結構ムズイらしいです。

number.bunshun.jp-.jpg
※number.bunshun.jp

ATPランキングは自己最高で5位、ダブルスは167位です。主にシングルスで活躍してるので、ダブルスで見るのは珍しいですね。
日本人で初めて4大大会でファイナルまで残った選手で、あの松岡修造も錦織圭選手のことはべた褒めでしたね。


全豪オープン試合速報

第一戦はオーストラリア・メルボルンで行われ、世界ランキング5位の錦織圭選手は世界ランキング10位のダビド・フェレール(スペイン)と対戦したんです。

結果はなんとストレート勝ち。前の試合では1セット目を落としてしまいましたが、今回は第1セットから全開。6-3、6-3、6-3でストレート勝ちし、3年ぶりの8強入りが決定しました。

やはりフェレール選手とは相性がいいのか、戦歴は6勝3敗なんだそうです。
去年は4戦全勝。立ち上がりから調子のよかった錦織圭選手は1-1になるとすぐにブレイク。さらにゲームスコア5-3でもブレイクし第1セットをとりました。

第2セットは気が緩んだのか、最初のサービスゲームをブレイクされてしまいました。
4-3でブレイクを返して、そのまま錦織圭選手が押し切った形でした。

第3セットはいきなりブレイクしました。相性がいいだけにプレーしてるうちにサーブへの対抗策がかたまったのかもしれません。

錦織圭選手の次戦の相手は前年覇者、第4シードのスタン・ワウリンカ(スイス)です。
ゲーム内容も悪くないので全豪オープンには期待がかかる錦織圭選手。次戦はどんな試合が見れるのか楽しみです。

全豪オープン速報でした。


錦織圭はこれで強くなった!!
あなたも世界に通用する最新技術身に着けませんか?

ゲイブ・ハラミロの『Making Champions』 Vol.1 -フォアハンド- & Vol.2 -両手打ちバックハンド- [GJ0001]



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。