SSブログ

ラブサイケデリコ CMソングはSHINING On [芸能]



今日ミュージックステーション見てたらLove psychedelicoが出てて、すごい音楽センスと歌唱力!と思っていろいろ調べてみました。

まずラブサイケデリコは正式には「LOVE PSYCHEDELICO」みたいです。

かなり英語ペラペラでネイティブと変わらない発音みたいです。

2013年、ジャックスのCMでは「SHINING On」が起用されていました。

「SHINING On」が入ったラブサイケデリコのアルバムは「in this Beautiful WORLD」です。


今は初回限定版も手に入るみたいですね。

「in this Beautiful WORLD」の収録曲はこちら。
1.No Reason
2.Calling You
3.Beautiful World
4.SHINING On
5.It's You
6.It's Ok, I'm Alright
7.Good To Me
8.Almost Heaven
9.Good Days Ahead
10.Dry Town ~Theme of Zero~
11.Favorite Moment
12.Bye Bye Shadow

CMにも起用された「SHINING On」は4曲目ですね。
スポンサードリンク


◆LIVE風景◆

1曲目Your Song(2000年)
2曲目LADY MADONNA~憂鬱なるスパイダー~(2000年)
3曲目Calling You(2013年)

LOVE PSYCHEDELICOプロフィール

ラブサイケデリコって発音しにくいですが、歌声聞いてると帰国子女っぽいですよね。それでこのネーミングなら納得ですが、実際はどうなんでしょう。

・所属事務所はビクターエンタテイメント
・ジャンルはJ-POP、ポップ・ロック、フォークソング
・活動開始は2000年

ジャンルは絞れてないみたいです!


結成自体は1997年、青山学院大学の音楽サークルにて結成したんだとか。

NAOKIさんがKUMIさんを誘ったのがきっかけで、当初はプロデビューすることなんてまったく考えていなかったんだとか。

ファーストアルバムもデモテープがそのまま使われCDになってしまう始末。。

「LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA」だったみたいなんですが、長すぎるという理由で、「ORCHESTRA」→「O」になり、現在の「LOVE PSYCHEDELICO」になったみたいです。

デビューしてからそこまでメディアへの露出には消極的だったみたいですね。
最近知ったという人も多いかと思います。

当初はCDをリリースしていただけで、ラジオ番組は一応やっていたらしいですが、そこまで「名前売ってやろう!」という目的ではやってなかったみたいです。

メンバーは、
・KUMI
・NAOKI
です。

KUMI
・1976年4月11日生まれ
・ボーカル担当(ギターも)
・千葉県出身

2歳から7歳までアメリカ・サンフランシスコに滞在していたらしく、英語はネイティブの帰国子女。逆に日本語のイントネーションがおかしいときもあるみたいです。

曲聞いてたら発音良すぎたので、なんとなく帰国子女かなとは思ってましたがやはりでした。

2010年、10年上の一般人男性と結婚。

NAOKI
・1973年7月21日生まれ
・ギターとベース担当
・静岡県出身
・本名は佐藤直樹

ジョン・レノンの影響で、ライブ中に缶ビールを飲むパフォーマンスも行うんだとか。

「歌わないのでアルコール飲みます!」という感じなのでしょうか?なかなかライブ中にお酒を飲むアーティストいないので盛り上がるかもしれないですね。



最近テレビに出始めたのでこれから注目度が上がっていくのではないでしょうか?
J-POPとはまた一味違う音楽感とKUMIさんの声は絶対聞いた人をファンにしますよね。

今後大注目のLOVE PSYCHEDELICO!ぜひ覚えておきたいです。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。