SSブログ

小保方晴子 家族は現在どこへ? [ニュース]



STAP細胞発見で一躍有名になった小保方晴子さんですが、現在は家族までも行方不明になっているとして注目を集めています。

このSTAP細胞の一件みなさんはご存知ですか?
生物学の研究員として小保方晴子さんとその仲間が「STAP細胞」を発見したんです。

STAP細胞とは「刺激惹起性多能性獲得細胞」のことで万能細胞の一種でこの細胞の応用に成功すれば、さまざまな分野で活かされると期待されていました。

要はSTAP細胞とは「再生細胞」みたいなものです。
ips細胞と一線をかくしてるのはSTAP細胞は臓器の再生などが期待される細胞だったのです。

生物学の常識を覆す発見だと当時はメディアに大注目されました。

ただ、小保方晴子さんが論文を提出したのち、さまざまな疑問視の声が上がっていったのです。

論文をねつ造したという噂も流れ、事態の行方はSTAP細胞の再現実験にゆだねられたのです。
スポンサードリンク

再現実験失敗

満を持してSTAP細胞の再現実験に挑んだ小保方晴子さんとその仲間たちですが、結果は失敗。

これにより、研究結果がすべて水の泡となり、彼女は懲戒処分になってしまいます。

ただこれには事情があり、彼女が何者かに脅されていたのではないかという話があります。

世紀の大発見ともなれば国家権力も動きます。
しかも今後の医療の発展を左右するような発見でしたから、保守派からの圧力は絶大だったと思われます。

再現実験には失敗したのではなくて、「失敗させられた」という説もあるみたいですね。

論文の偽造は犯罪にあたるのですが、彼女はただの懲戒処分です。
これも何か裏があるのでは思わされます。

現在家族はどこへ?

何か問題があってメディアに騒がれると厄介なのがこれですよね。
家族の実家にもかなりマスコミが押し寄せたみたいです。

それによって家族は非難せざるを得なくなったのではないでしょうか。

一般人ですから、マスコミに付きまとわれては普通の生活もままなりません。

実家は千葉県ですが、小保方晴子さんはもちろん、家族も現在はそこにはいません。完全な行方不明だそうです。

父親は某大学の教授だそうですが、STAP細胞の一連の騒ぎがあってからはほとんど授業は休講だったそうです。

現在どこにいて何をしているのか、STAP細胞は本当に存在しなかったのか、裏表なく真実が明らかになればいいのですが。。

◆関連記事◆
小保方晴子 性格を同級生が語る!
小保方晴子 精神的な病気?虚言癖とは?
小保方晴子 2015年 現在はどこへ?



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。