SSブログ

Berryz工房 解散の理由 いつするのか [芸能]



アイドルグループのBerryz工房が解散するということでその理由といったいいつ頃するのか気になったので調べてみました!

Berryz工房といばつんく♂さんがプロデュースする女性アイドルグループ。モー娘。の妹分的存在な彼女たちはすでに10周年を迎えました。なぜこのタイミングで解散なのかちょっと気になりますよね。そしていつ頃するのでしょうか。

まずはプロフィールから振り返っていきます。

Berryz工房プロフィール

matome.naver.jp-.png
※matome.naver.jp

・つんく♂がプロデュース
・所属事務所はアップフロントプロモーション
・ジャンルはJ-POP
・2004年3月3日にデビュー

★メンバー
・清水佐紀(しみずさき) 1991年11月22日生まれ
・嗣永桃子(つぐながももこ) 1992年3月6日生まれ
・徳永千奈美(とくながちなみ) 19925月22日生まれ
・須藤茉麻(すどうまあさ) 1992年7月3日生まれ
・夏焼雅(なつやきみやび) 1992年8月25日生まれ
・熊井友理奈(くまいゆりな) 1993年8月3日生まれ
・菅谷梨沙子(すがやりさこ) 1994年4月4日生まれ

★名前の由来
Berryzは「Berry」の複数形を「Berries」ではなくあえて「Berryz」にしているんだとか。
工房」というのは「音楽を生み出す」という意味でつけられたみたいです。

Berryz工房 解散の理由とは?

2014年8月2日、中野サンプラザで開催されたコンサート「Hello! Project 2014 SUMMER ~KOREZO!~」にBerryz工房が出演。突然告げられました。

一応「無期限活動休止」という名目ですが、事実上の解散ということになります。
というのも新たに活動を再開する目処もたっていませんし、メンバー自身も、

『解散』という言葉にしてしまうと、その存在そのものがなくなってしまうんじゃないかって思いました。

と半ば認めています。

活動休止はいつ頃かということですが、2015年の春先とのことです。

解散の理由ですが、一番有力なのは『不仲説』ですね。
あと二番目に『売れ行きが伸びない現状』といったところでしょうか。
スポンサードリンク


・不仲説
とにかくこれはどこのアイドルグループでも一度はささやかれることですが、Berryz工房はずっと指摘されていました。

というのも徳永千奈美さんのこの発言。

グループ愛はどのグループよりも強いですけど、仲がいいか悪いかって言ったら、普通ですね。普通が一番!

これはどう取ったらいいのかファンも混乱したのではないでしょうか?
普通仲がいいならいいというべきなので「普通」ということはそこまで仲よくないのか?と思ってしまいます。

正直に答えているならうなずけますが。。

ファンにとっても、メンバーは仲良しという証みたいなものがずっと提示されなかったので、これが原因で解散になってしまったのではと言われています。

・売れ行きが伸びない現状
これもなかなかありえますね。
今やモー娘。ですらその注目度は昔から比べると薄いですよね。

当時のモー娘。って今誰がメンバーか聞かれたら大体の人は即答していたと思いますし、知らないにしてもメンバーの半分くらいは顔と名前が一致していたと思います。

今でもその影響もあってタレントなどで活躍しているモー娘。卒の芸能人はいますよね。

ただ、そんなモー娘。ですら今や話題に上がることは少ないです。

そんな女性アイドルグループへの注目が薄れゆく中、これから活動を展開していくのは厳しいと判断したのではないでしょうか?

プロデューサーのつんく♂さんの判断というのならうなずけます。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。